ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

ヒョウ(多分)。

今日はお昼頃に小雨。その後だんだんと空が明るくなり、午後2時過ぎには青空がのぞき始めました。

予報通り晴れてきたな~と思ったのですが…あれ?よく見たら陽は射してるけど白いものが…雪?みぞれか?

外に出てみると、

細かくて白いものが勢いよく降り、トタン屋根にパラパラ当たる音が響きました。一応ヒョウだったのかな。

写真は裏庭から見た陣馬形山。頭上はやはり青空だったので、少し離れたところから舞ってきたのかな、風強かったしね。

朝は随分あったかいな~と思ったけど急に冷え込むから気が抜けません。春が近いということなのでしょうね。