ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

甘いもの。

先日の定休日の間に、木曽へすんきの仕入れにいってきました。

せっかくだから何かお土産を買っていこうか、百田さんは赤飯まんじゅうが好きだったな~…ということで光前寺の近くにあるお菓子屋さんへ立ち寄り。お土産の他、ちゃっかり自分たちの分まで購入(いや、決して自分が食べたかったわけではなく…ゴニョゴニョ)。

久々に食べましたがやっぱり美味しいですね、赤飯まんじゅう。お赤飯も好きだしまんじゅうも好き、更に甘すぎないお菓子が好きなので、これはもう私のためにあるのでは…?(妄言)

f:id:hinemosk:20230331204833j:image

そして木曽に行ってからも買い食い… 日義の道の駅に寄ったら、とうもろこしソフトの文字に吸い込まれてしまって(;'∀')美味でした♪

f:id:hinemosk:20230331204826j:image
そしてその翌日は山梨方面へ(こちらは仕入れ等ではなくただの遊び)。山に登ったあとだから甘いもの接種しないとね!ということでまたソフトクリーム~~~(;'∀')信玄ソフトごっちゃんした。

山のあとの温泉も鉄板ですが、山のあとのソフトクリームも外せません。