ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

花見散歩。

家の周辺の桜がにぎやかなので、仕事の合間に少し外に出てみました。お隣さんちのソメイヨシノもすっかり咲いたな~。

我が家の庭の奥。ツツジ花桃はちらほら咲き始め。奥の桜はこれまたお隣さんちのソメイヨシノ

花桃は青空が似合うな~。

裏の田んぼまで行ってみました。カッコいい佇まいだな。

そして奥のお陣屋コヒガンと仙丈。

畔をここまで歩いてくる途中、すぐ近くでキジが休んでいたのか突如オス1羽&メス2羽の計3羽がブワサッと出てきて腰抜かしそうになりました。そういえばこれ毎年のことだっけ…。びっくりさせて申し訳ないね。

一人で静かなお花見(そういえばオットはこの時どこにいたんだっけ)。

おお、公会所のソメイヨシノもすっかりモコモコしているなぁ。春らしいのどかな眺めでした。