ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

ピクルス。

庭のツツジと空。まるでベタッと塗ったような青ですねぇ…今週末は土曜も日曜も晴れ予報で何よりです。

普段一人で黙々と仕事をする時はラジオや落語などを聴いていることが多い私。昨日の朝は「ハンバーガーのピクルス」の話を耳にしたのですが… ピクルス… そういえば以前「ピクルス抜いてください」っていうネタの漫才をやっていたコンビがいなかったっけ?というのをふと思い出し、それがずーっと脳内に残ってしまいまして。

自動ドアの外で「ピクルス抜いてください」と言うシーンまでしっかり記憶にあるし、関西弁で「ピクルス抜いてくだ↑さい↓」も脳内再生余裕なのに、コンビ名が全然出てこない…!なぜかアメリカザリガニの顔ばっかり出てくるけどそれは絶対違う気がする(;'∀')あ~思い出せなくて気持ち悪いな…

で、最終的に「漫才 ピクルス抜いてください」で検索して判明しました。

 

2丁拳銃でした…!!!!

 

2003年のM-1ですって。もしかしたら他の番組でも見てたのかもな、あのネタ。

 

そういえば。アメリカザリガニといえば(ついでに思い出した)、平井さんがアナウンサー役で「チャンネル変えても全部お前やないかい」のネタをもう一度見てみたいんだけど、ネタの詳細はその部分以外全然覚えていないので検索しようがないのでありました。

そんな今日この頃です(山行記録は進んでいません)。