ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

窓辺の猫たち。

日なたの窓辺。月ちゃんがうつらうつら…

ぱちっ。おぉ、起きてた。

しぱ…しぱ…。眺めているこちらも眠くなるお顔。

真っ白クリームパンのようなおててとふさふさしっぽがキュートですねぇ。

振り返るとサチもいました。あなたちゃんも眠いのかね…

少し外へ出て庭の点検など。福寿草はすっかり葉っぱがわさわさしてきました。

あちこちからヨモギも出てきています(写真ピンボケでしたね)。以前は摘んでお団子など作ったなぁ。たまには何か作ろうかな?でもどうしようかな~なんて迷っているうちに育って硬くなっちゃうんですよねぇ。私はいつも行動が遅くていかんわ。

椿も可愛らしく咲いています。お隣さんちでは乙女椿が咲いていて毎年目の保養をさせてもらっています。あの淡いピンクも可愛いですよね。

そんなふうに外をウロウロして、ふと窓越しに家の中を見ると…

ハッ!こっこ姉さんがこちらを見ている…(;'∀')まるで深窓の美魔女。あ、違ったうちは上流階級じゃなかった。失敬失敬。