ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

今日の桜チェック。

店内から。せっかく周りで桜が咲き始めたのに昨日も今日もお天気は今ひとつ。基本曇天、時々雨。陽が射したのはほんのわずかな時間でした。

お隣さんちのソメイヨシノ。「この状態だとあと〇日くらいで開花しますよ」というのがいつまで経っても覚えられません。おそらくあと何日かで開くかと(;'∀')

これは河津だったかな。

これは店内からも見えているお陣屋コヒガンですね。咲き始めるとあっという間だなぁ。

道沿いをウロウロしたあとは裏の田んぼへ。

いつもの一本桜。

うーむ、曇天。青空がほしい~ でも桜の開花は毎年のことながら喜ばしい。また度々様子を見にいこう\(^^)/