ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

桜チェック。

昨日はお天気が良かったので、オットは町内某所へ木こりをしに行きました。私は同行しなかったので現場の写真はありませんが、ストーブ用の薪を確保するための大事な作業であります。

先週は畑に元々植わっていた木のうち傷んでしまったものも切りまして、使える分は薪にする予定。

転がしてある木々の間にも春の花々が。

さて私は私で仕込みの作業をしていたのですが、その合間にちょっと外へ出て桜のチェックをば。

まず裏の畑のお陣屋コヒガン。まだ咲いてないだろうな~と思って向かったけど、あらら、だいぶ赤くなってきてるじゃん!

風が強くてうまく写真を撮れなかったわ…。もうすぐ開花しそうですね。

楽しみ楽しみ。

草が生えてくる前のあぜ道は快適だな~。

帰りがけに田んぼの入り口にあるソメイヨシノもカシャッとな。こちらの開花はまだまだ先かな。待ち遠しいですねぇ。