ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

ミツバツツジ。

あちこちで桜が見頃ですが、我が家の庭ではミツバツツジもきれいに咲いています。数週間前だったかな、枝の伸び方が不格好なので剪定せねばと思ったのですが時すでに遅し、もうつぼみがついていたので切れずにそのまま春を迎えました(;'∀')

今年はたくさん咲いてくれたな~。鮮やかで嬉しい。

ツツジの向こう側では…

なんと花桃も開花しておりました。

いっぺんににぎやかな景色になってきましたね。

裏のソメイヨシノ

お陣屋コヒガンと中央アルプス

さてこんな晴れの日は山へ行きたいところですが、オットは朝からまた木こりをしに出かけていました。というわけで私は家で庭の手入れなど。

軽トラで何度か往復して、木をどさっと。これで来年も安心かな、ありがたや。

日中は陽が射して暖かかったけど、このところ朝が冷えますね。今朝の最低気温は1℃だったっけ?明日は駒ヶ根で1℃、飯島で4℃とか。この3℃の差は一体… といっても同じ市町村内でも標高の差でだいぶ違いますもんね。

気温差で風邪ひかないよう皆様もお気を付けください(*_*)