ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

お菓子たち。


今週もありがとうございました。
色々不安な中での営業ですが、ひとまず無事に済んでほっとしています。
月火とお休みをいただいて、水曜からまた営業する予定です。よろしくお願いします。


「まさかひねもす潰れないだろうな…」と皆さん心配してくださるのか、それともたまたまか、今週はありがたいことに美味しいお土産をたくさん頂戴しました\(^^)/ウレシイ


半田市にあるお菓子屋さんの百々千鳥。
大納言小豆入のしっとりふっくら蒸し菓子で、とても美味!見た目も素敵…日本のお菓子っていいですよねぇ。



別の日にはかわいいおまんじゅうと、写真にはありませんがみたらし団子をいただきました。
疲れた体に(たいして仕事もしてないんだけど)甘いものが沁みる〜〜〜。
お団子もうますぎて泣ける。
飯田はお菓子屋さんが多い街なんですよね。どこで何を買おうか迷う程。
私達も今度ここのお店行ってみよっと(^o^)


さらに…
写真を撮るのも忘れて一心不乱に食べ尽くしてしまったのですが、駒ヶ根のあるがさんの絶品草餅もいただいてしまいました\(^^)/
何度食べても美味しい!
よもぎの風味が濃い生地にあんもたっぷり。ずっしりウマい〜。

ごちそうさまでした。甘いものたちに囲まれ幸せ気分でした。
しかし…いかんな、食べるばっかりで…たまには運動もしなければ!




外では桜にばかり目が行ってしまいますが、花桃のつぼみもだいぶふくらんできましたよ。



ツツジもきれい。



ふと足元を見るともうイカリソウが咲いてる!
お花もかわいいけど葉っぱも楽しみだな。


ではでは、おやすみなさい。


.