ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

お団子と夕焼け。

f:id:hinemosk:20210620224136j:plain

今日、久々に遊びに来てくださった常連様から法多山の厄除けだんごを頂きました♪

 

f:id:hinemosk:20210620224120j:plain

厄除けだんご自体すごく久しぶり(何年振りだろう??)なのですが、こちらはなんと月に一度しか食べられないというお茶のおだんご。実は初めて食べます。

 

f:id:hinemosk:20210620224103j:plain

香りがよくてとっても美味・・・!!

あんこも甘すぎずちょうど良いのでいくらでも食べられてしまう。

ごちそうさまでした\(^^)/

 

f:id:hinemosk:20210620224226j:plain

夕方、買い物から帰る頃・・・西の空が綺麗なグラデーションに。

 

f:id:hinemosk:20210620224240j:plain

お隣さんちの田んぼまで行ってみました。

 

f:id:hinemosk:20210620224302j:plain

 

f:id:hinemosk:20210620224314j:plain

 

f:id:hinemosk:20210620224557j:plain

肉眼ではもっと真っ赤でものすごくきれいな夕焼けでした。

週の終わりに良い風景が見られてよかったな。

 

今週もたくさんのご来店誠にありがとうございました。

月火は定休日です。

また水曜日からよろしくお願いします。