ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

うなぎのお土産。

先日、帰省した時に「うなぎの井口」さんで白焼きを購入してきました。

※もうとっくに食べてしまったので数日前の写真です(;'∀')

実は数か月前に親戚の方からお土産にいただいたことがあって、それがものすごく美味しかったのです。それ以来9月・11月の帰省時に二連続で購入しています。

井口さんはオットの実家の近くなのでもちろんお店は知っていたし、オットも「浜北にいた頃は何度か買ったことがあったと思う」と言っていたのですが、久々に食べて美味しさにびっくりした模様。

たれ付きなので蒲焼と白焼きと両方楽しめるのですが、個人的には白焼きが好きです。塩とわさびと醤油を用意して、あーしてみたりこーしてみたり色々試しながら食べるのが最高。次回帰省する時も買ってこようかなぁ…。普段細々と暮らしているので、こういう時くらいちょっと贅沢してみたい\(^^)/

話は変わり、朝の霜の様子。

12月になった途端にしっかり冬らしくなりましたね。今日は夕方頃に外から雨の音がしていました。山ではまた雪なんだろうな。風邪には十分気を付けて過ごしましょうねm(__)m