ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

ヤングコーン。


定休日。
気分転換に縁台で焼き肉でもしよう!
というオットからの提案。

でも昼頃から雨予報だったので…


オットがなにやら巨大シートをかけている…
以前なにかのイベントで使ったやつだったかな。



「なんなの…」
不思議そうに見つめる月ちゃんの後ろ姿。



「なんなの…」
やはり不思議そうなサチ。




というわけでささやかながら今シーズン初のバーベキューもどきです。炭をおこすわけでもなくただ単にホットプレートを出しただけなのですが、充分に雰囲気は味わえます。
うちの水没する畑からナス、ピーマン、じゃがいも、キャベツなどが採れたので焼き肉というより焼き野菜がメイン。



中でも一番美味しかったのはこの採れたてヤングコーン!
「摘果のタイミングがよくわからなかったんだけどこんなんで大丈夫かな」byオット とのことだけど、焼いて塩で食べてみたらコリコリシャキシャキで猛烈に美味でした\(^^)/



最後は焼きそば。は〜うまい。
結局途中からずっと雨降りだったけど、雨宿りシートのおかげで快適快適。

…ただ、


真後ろ、網戸越しに聞こえる「うええぇ〜ん、めええぇ〜ん」といううらめしそうな月ちゃんの声だけが気になるポイントでした…。
ごめんよ…。


.