ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

帰省&畑。

月をまたいだのでわかりにくくなってしまいましたが、今週は月~木と四連休をいただきましたm(__)m

所用で実家方面へ… せっかくなので海の幸をば。海鮮丼と旬のカキフライ。美味~~\(^^)/10月11月とありがたいことに目が回るほど忙しかったのですが、少し遠出をして良い気分転換にもなりました。

そして信州へ戻ってまいりました。帰省は夏タイヤのままで行きたかったので、帰宅後急いでタイヤ交換をしました(オットが)。間に合ってよかった。結局11月は一度も里では雪が降りませんでしたね。

畑の点検。今年はブロッコリーがしっかり育ってる…!いつも春先の脇芽ばかり食べていたけど、今回は本体もしっかり楽しめそう。

白菜も立派に\(^^)/出来損ないは春の菜の花要員に取っておくのですが、今年はどれもちゃんと育っているなぁ…。収穫しつつ様子を見よう。

 

さて、今週の営業は明日12/2(金)からはじまります。よろしくお願いします。