ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

すんきの仕入れ。

先日のすんき仕入れの話。

「今年のすんきはまだですか?」と何人かのお客様からお問い合わせをいただいていた12月上旬。そろそろだと思いますよ、と曖昧なお返事をしていたところ、今週月曜日に百田さんから「おーい、出来たぞ~」とお電話が。

ナイスタイミング!ということで早速次の日に上松町へ行ってまいりました。

「今年のすんきも美味しくできたぞ!」by百田さん

私たちも帰宅後に早速お味噌汁や納豆にのせて食べましたが、酸味もしっかりありとても美味です\(^^)/今年はカブの部分が多めなのか色もきれい。

というわけで今週水曜日の営業から「すんきそば」やっておりますので、すんきファンの方はもちろん初めての方もぜひご賞味くださいませ。

そしてこちらは百田さんのお店ですんきと並ぶ人気商品、赤カブの甘酢漬け。私はこれが世界一だと思っております…本当に美味しい。

私も毎年赤カブ漬けに挑戦しますが、どうも理想の味にならないんですよね…(そういえば今年はまだやってないや)。

こちらの赤カブ漬けは当店では取り扱っておりませんので、直接百田さんのお店へどうぞm(__)m木曽上松町寝覚の床「ねざめ亭」さんのすぐ近く(駐車場入り口付近)です。

遠方で行かれないという方は地方発送も可能だと思いますのでまずはお問合せを(^^)tel 0264-52-3522

 

さて、今週もたくさんのご来店誠にありがとうございました。

入野谷在来種はひとまず終了、次は春頃にご提供予定です。桜の季節(3月下旬頃~)を予定していますが、また近くなったらご案内させていただきますね。

よろしくお願いいたしますm(__)m