ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

2024年、初登り。

昨日、傘山でようやく今年の初登りをしてまいりました。

いつもの御嶽山コースからのピストンでしたが行き会った登山者も動物もゼロ。毎度ながら静かな山時間…。

雲一つない晴天、風もなくぽかぽかと暖かかったなぁ。山の眺めも最高\(^^)/

山頂直下のいつものブナの木。安心する眺め。

冬の山歩きは動物たちの足跡がたくさん見られて楽しいですね。今回ウサギも鹿も小さめの足跡があったけど子どもたちなのかな。

今回の山ごはんとして鍋焼きうどんを持っていきましたが、諸事情により食べることができず、そのまま家に持ち帰って晩ごはんとなりました。さてなぜでしょう??

詳しい山行内容はまた改めて_(._.)_

昨年夏の山の話もまだこれからですが、季節感のあるうちに先に今回の話を書こうかな。