ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

あげもち。

東御市、永井農場さんのあげもち。最近どハマりしております。

というのも昨年秋、黒斑山へ行った帰りに雷電くるみの里という道の駅で見つけて「見るからに美味しそう!」と購入したのですよ。そうしたら見た目以上に猛烈な美味しさでして…。サックサクのサックサク、それにこれは元のお米自体も美味しいんだろうなきっと。

そして先週。埼玉~群馬に旅行し、伊那谷への帰りの道中にオットがまた雷電の道の駅に寄ってくれました!あげもちください!!!結果3袋ゲットしてまいりました。

いやぁ、甘いものも嫌いではないけどおかき系のお菓子がとにかく大好きな私であります。毎日浴びるほど食べたい…とはいえカロリーもなかなかなので、程よい間隔で大事に食べねばね…。

東御市って同じ県内でも微妙に遠いのでそんなにしょっちゅうは行けません。それでよかったですわ。近かったら毎週通っちゃうもん('ω')

 

お餅といえば…

ネコチャンのあごから胸毛にかけてのフォルムがちょっとお餅的。

ふわふわでありながらもっちりとしている(?)。芸術ですね。