ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

過去写真と謎のセミ。

3月になったばかりですが、しょっぱな過去写真(2/26)スタートですみません_(._.)_

カメラに入りっぱなしだったのを今日ようやくパソコンに移しました。きれいだったからせっかくなので載せておきます。

降雪後の山々の眺めはやはりいいな。あ、でも実は昨夜もうっすらと雪が積もりまして、今朝の早い時間限定でこんなふうに霧氷が見られましたよ\(^^)/

私の好きな松峰(仮)もぽっこりかわいい。

どっしりと陣馬形山。

↑さてここからは本日(3/1)の写真。そろそろかな~と庭をのぞいたら雪割草がちまっと顔を出しておりました!

水仙もにょきにょきと。いやぁ、普段は気にしないようにしているけど(あかん)、枯れ草が目につきますね…きれいにしておかねば。

 

あ、そういえば!

今朝開店準備をしている時、ほうきを持って玄関の外に出たのですよ。すると…

セミが。抜け殻ではなくセミの姿のセミが。玄関前に落ちていまして…もちろん既にお亡くなりになっていましたが…。

昨日までなかったはずなのにどこから落ちてきたんだ?屋根の上から雪と一緒に滑り落ちてきたのか…今更んなわけないよね。

鳥か猫が運んできたのかな?「貧乏人よこれでも食え」と?

真相は闇の中でござるな…。