ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

ちょっとだけ山へ。

この冬もなんやかんやで全然山に行けていない私たち。休みの度に天気が悪かったり用事があったりは仕方ないとして、昨日は特に用事がなかったのに9時10時くらいまで「どうする…?動く…?」とダラダラ。これだもんな。

昨日は結局いつもの傘山に向かってみましたが、御嶽コース登山口を出発したのが11時。もちろん山頂を目指すつもりはなく「まぁ途中まで登ってどこかでおやつ食べて帰ってこよう」ということに。そして、

入口屋でここを今日の山頂とするを発動してきました。

ついでに枝雀さんの『口入屋』に登場するおなべちゃんを脳内召喚して無事終了。

途中で岩間城址にも立ち寄り(といっても登山道の真横だけど)。

短い時間だったけど久々に山を歩けてよかったな。写真はあまり撮らなかったけどまた改めて詳細を綴ろうと思います\(^^)/