ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

峠道。

f:id:hinemosk:20240313231457j:image

昨日は仕事の用事があり諏訪へ。

火山峠〜杖突峠経由だったのですが、帰りはすっかり雪景色でした。

f:id:hinemosk:20240313231503j:image

着雪した木々がきれいすぎる(助手席なのでのんきな私)。

f:id:hinemosk:20240313231507j:image

f:id:hinemosk:20240313231512j:image

まだ3月ですもんね…4月の桜の季節にも降ることがあるからまだまだ気が抜けませんね。

さて諏訪へ行くならば!と富士見町の井戸尻考古館さんにも立ち寄り(個人的にはこちらがメイン)。

f:id:hinemosk:20240313231519j:image

藤森栄一さんの企画展が3/20までなのではよ行かねばと思っていたところでした。

f:id:hinemosk:20240313231527j:image

飯島の陣嶺館に並ぶ土器にも似ているものが多数あり、やはり同じ文化圏なんだなぁ…と再認識。

f:id:hinemosk:20240313231532j:image
そして双眼が美しすぎて、じっと見ていると引き込まれそうに。

良いひと時でした。

また詳しくは改めて_(._.)_