ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

ガラス模様。

バケツに張った氷がぽこっと取れたので眺めてみたら、昭和のガラス窓のような模様がついていました。

そして裏面はケバケバ… どうしてこうなった?

ちなみにこれは3日ほど前の写真でして、今朝はもっと分厚い氷が張っていたので取れませんでした。

予報だと今朝の最低気温は-6℃だったんだけど、実際にそのくらいまで下がっていたのかな?確かに寒かったけども。我が家の外の温度計は朝日が当たるとすぐ狂うのであてにできないんですよね…(;'∀')

裏庭の片隅に残る雪。たったこれだけになったけど、何日もとけずに残っているのはなかなかしぶといな。

かと思えば開花の準備を進める水仙たちも。また枯れ草が絡まっていますね…失敬失敬。そういえばこの間せっせと庭の手入れをしたけどこの辺りは手を付けられなかったんだっけ。また天気の良い時に頑張ろう。