ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

福寿草。



もうひとつ投稿。

改めまして、今日は立春
昔の暦では今日から新たな一年のはじまり。というわけで先日書いたお札をはりました\(^^)/
猫たちに邪魔されながら…



踏まれたり…



また踏まれたり…



陣取られたり…



君たちも守っていただくんだから、そこんとこわかってる?




それと、もたいえみ先生に教わった初夢文化の回文もちゃんと枕の下に敷いて寝ましたよ。


で、夢を見ました。そこそこ長い夢を。
内容は…えーと…… 「240センチの野○五郎」しか覚えてない…!!結構いい夢を見たはずだったんですが…。




それにしても今日はあたたかい日でしたねぇ。朝、蕎麦の引き揚げに出かけるとき庭先に福寿草のつぼみを見つけてヒャアヒャア言っていたのですが、お昼過ぎに帰宅したらパッと開花していました!


びっくり〜

そんな今日でした。

ひねもすは今週水曜日までお休みをいただきます。どうぞよろしくお願いいたします。




.