ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

山梨へ、そして海へ。




お休みの日に、遊びに行ってまいりました山梨へ\(^^)/


主に山登り、過去には物件探しでも随分お世話になった山梨ですが、今回の目的は「やまなししmalkt」。
美味しいものやステキな雑貨などが集まるイベントで、毎週火曜日に山梨市駅のすぐ近くで開催されています。

こちらに出店されている(というか主催の)
工房STANGLさんのチーズケーキが最高に美味しくて…それと、ユリの台所さんの餃子も…。友人の猫やとらじさんにおすすめされて以来我が家もすっかりハマってしまいました。



工房STANGLさん。素敵なご夫婦。



出店者さんもお客さんもみんな仲良しで和気藹々。



ユリの台所さん(右)は、先生に教わりながらギターの練習をされていました。



ユリの台所さんの餃子はなかなか買えないレア物ですが、工房STANGLさんはなんと今年のクラフトフェア飯田に出店されるそうです!伊那谷のみなさん、絶品の焼き菓子や珈琲をぜひ召し上がってみてくださいませ\(^^)/

●やまなししmalkt

●工房STANGL




そして、甲府のパン屋「ずんちゃんパン」さんにも立ち寄ってみました。



種類豊富でどれも美味しそうなのでショーケースの前でしばし悩む…その間に商売の大先輩であるお母様から色々なお話を聞かせていただきました。
おしゃべりが楽しくてついつい長居。そしてパンも最高に美味しい♪山梨に行ったらまた寄らねば!



**********



そのあと伊豆まで足を伸ばしてきました。早咲きの桜や梅が見られて、一足先に春を感じました。








そして道中「あっ、どんどんだ!レモンだ!」…しぞーかだやぁ〜。
海の眺めもやはり素晴らしい。







良い気分転換になりました\(^^)/




.