ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

久々podcast。



クリスマスソングといえば…
数年前にしょっちゅう聴いていたpodcast番組『猫に情報文化論(ねこじょ)』の配信主さん自作の「猫とクリスマス」という歌。





そういえばもうすっかりpodcastを聴かなくなっちゃったな、なんでだっけ?
確か何年か前にpodcastの仕様が変わって、わかりにくくなったのが理由だったような。(ハイテクの変化についていけないローテク人間)
更にiPhoneからAndroidに替えちゃったしね…スマホ

でも思い出したらなんだか懐かしくなって、古いiPhoneからpodcastを探して聴いてみました。

が、

なぜだかわからないんだけど、ねこじょの放送回で聴けるのと聴けないのがある…(*_*)

やっぱり私の頭では理解できないわ…と思いつつ、2009年頃の回をいくつか聴いてニヤリと笑った夜でした。

仮想現実とテヅルモヅル…か…。





▲朝の一枚。

クリスマス前後は一年で一番ヒマかも?と思うくらい、毎年お客様が少ない時期。
年越しそばの細々とした準備を進めつつ、ブログの更新も順調にできています。
年内のうちにまとめておきたいこともあったけどどこまでできるかな…。
まぁいっか、年を跨いでも…。