ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

水仙第一号。



朝陽を浴びてごきげんな月ちゃんごろりんちょ。



こっこ姉さんも興味深そうに外の様子を見つめています。



外に出れない猫たちの代わりに(我が家は完全室内飼い)、
私が庭をウロチョロしてきました。
水仙のつぼみはいくつかついているけど、真っ先に黄色のミニ水仙が咲きはじめましたよー。
これは去年、近くの農家さんちで株分けしてもらったもの。
うちの庭にしっかりついてくれてよかったです。



その奥では今年もルピナスの葉っぱがたくさん出始めています。
これは裏の畑にわさわさ生えていたのを庭に移植したものなんだけど
丈夫だからか、それともここの土に合っているのか、どんどん増えていきます。



ルピナスといえば葉っぱの水たまりが可愛い。
今年もお花が咲くのが楽しみですな。


.