ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

天然木のヘアアクセサリー。


木工作家のまん吉さんがヘアアクセサリーの納品に来てくださいました\(^^)/


↑こちらはほんの一部です。
たくさんありすぎて写真を撮り切れません・・・ぜひ実物を見にいらしてくださいな。
前回入荷後すぐに売れてしまったピンクアイボリー(左下)も多数!
ピンクの隣の黄色はなんとみかんの木。木の中もみかんのように黄色いんですよ~。
その他にもオリーブ、パープルハートケヤキなどなど珍しいものから馴染みのある木まで様々。
シンプルなピンもおしゃれだし、春らしい桜のモチーフも素敵です。
にゃんこの顔や魚の骨なんかもありますよ。



アゴムもたくさん!こちらもすべて天然木を使用していて着色は一切していません。



人気のピンクアイボリーやみかんの木もありますし、



まん吉さんのブログで度々「珍しい木」と書かれていたスネークウッドも。
本物のヘビみたいですね。。。きれいだな。



今回はこちらがイチオシだそうですよ。
木の名前は・・・B.Wエボニースポルテッド。完全に聴き馴染みのない名前(;'∀')
ブラックアンドホワイトエボニー。黒檀の仲間で、別名は斑入黒檀。
かなりレアな材なんだとか。見た目からしてとても個性的ですよね。

ヘアピンもヘアゴムも、どれでもおひとつ1,000円。
見た目が気に入っちゃった♪という方も、名前やレア度に惹かれて、という方も
まずはぜひ実物を見にいらしてくださいませ~。


.