ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

茹で方動画。


今週もありがとうございました。
外出自粛の日々、お客様が激減しているのは当然なのですが(県外のお客様をお断りしているのもありますし)、そんな中でも度々足を運んでくださったり生そばのご注文をしてくださるお客様には感謝しかありません(T_T)励みになります。
月火とお休みをいただき、また水曜から営業する予定です。よろしくお願いいたします。


********


【十割そばの茹で方動画upします】

先日お客様から「ひねもすさんのお蕎麦って十割だから茹でるの難しい?どういうふうにしたらいいの?」というお問い合わせがありました。
年越しそばなど生そばのご注文をいただいた時は文字だらけの茹で方レシピをお付けしておりますが、それだと雰囲気が伝わりづらいかな…と思い、今更ながら動画に挑戦してみました。
短い上に簡単な動画ですが、こういうのを撮るのは初めてなのでなんだか見にくくてスミマセン…少しでも参考になれば幸いです。

エキサイトブログには直接動画を貼れないのでFacebookの方でご覧ください。お手数をおかけします。
↓↓↓


※普段は大きな釜を使って茹でていますが、動画ではご家庭向けサイズのお鍋を使い、一人前で茹でています。
※言い訳ですが…お湯もお鍋もきれいな状態で撮るつもりが一度目は色々しくじってしまいtake2になってしまいました😂茹でてる間ほとんど蕎麦が見えていなくて申し訳ないです。
※ご注文いただいたお客様には細かいレシピをお付けしておりますのでご参照ください。

【生そばのお持ち帰り、地方発送についてはこちらのページをご覧ください↓】

飯島町田切産、自家製粉して丁寧に打った本格的な十割そばをぜひご家庭で。
ご注文お待ちしております\(^^)/


.