ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

山のお土産。

先日御嶽山に登ったとき、二の池ヒュッテと二ノ池山荘に立ち寄りました。

お目当ては小屋のオリジナルグッズ\(^^)/手ぬぐいがあるとつい買っちゃうんですよねぇ。

頭に巻いたり、首に巻いたり、ハンカチ代わりに、物を包んだりなどなどほぼ毎日使っている手ぬぐい。便利なのはもちろんのこと山小屋の手ぬぐいってどれもデザインが素敵なんですよ~。

二の池ヒュッテの手ぬぐいは絶妙なくすみカラーが可愛すぎる…!オットと色違いで購入しました。使うのが楽しみだな~。

ちなみにオットはTシャツついつい買っちゃう派。着心地良さそうなロンTをゲットしていましたよ。

雷鳥の足跡と、

ふっくら雷鳥親子が可愛すぎるのよ…。

色々買えてよかったのだけど、ひとつ心残りが。小屋オリジナルデザインのナルゲンがすごく可愛かったんだけど買わずに下りてきてしまったんですよ… ああぁ~ボトルの予備もう一本ほしいなとちょうど思ってたから買っておけばよかったなぁ。次行った時は必ず。

 

このあと二ノ池山荘にも立ち寄ったのですが、

オット、またまたTシャツをゲットしていました\(^^)/別デザインのものもあったのですが、こちらは「雷鳥火の鳥みたい!」ということで気に入ったらしく即決していました。早速お店で着ています。

いやぁお買い物も山での楽しみのひとつですねぇ。