ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

きゅうりたち。

連日、きゅうりが調子よく採れています。畑はオット担当なのですべておまかせしているのですが、品種の違うものをいくつか植えているようで。

左のトゲトゲのやつは何ていう名前?と訊いたら「シャキット」と言っていました。野菜の名前もほんとに色々ですよねぇ。お店用に育てている辛味大根は「からいね」だし…。オットはこのシャキットを気に入ったようです。確かにとてもみずみずしくて美味しい。でも採れたてのトゲトゲチクチクの痛さはなかなかのものです(;'∀')

毎年作るきゅうりの漬物。もっときゅうり地獄になると最終的にキューちゃん漬けも作るんだけど、今年はどうかなぁ。突然ぱったり採れなくなることもあるからな…。

って実は去年大量に作って瓶詰冷凍したキューちゃん漬けもまだ残ってるんですよね…先にそれを消費しなければ。

なぜか唐突にピロウズbeehive。

延々リピートできるくらい好きだわ。

 

さて、週末もご来店誠にありがとうございました。明日月曜日も営業します。どうぞよろしくお願いします(^^)