ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

新そばの感想。

f:id:hinemosk:20231028232415j:image

高遠産新そばの初日(まだ丸抜きのみですが)、早速たくさんのご来店誠にありがとうございました\(^^)/

混雑のためお入りいただけなかった方には申し訳ありませんでした。

今年の高遠産新そば、「等級検査で一等だぞ!」の言葉通り甘みがあってとても美味しいです…!

あ、すみません、ちょっと語弊があるのですが一等だからといって味も良いかというとそうとは限らないそうです。でも品質が良いのには間違いなく、こちらが勝手に期待した分「やっぱり味も良かった!」ということで…←なんだかグダグダとすみません。

ただ「これぞ新そばだ!」という青々しい風味とは少し違うような。なんだかまろやかな、優しい甘み。

(何年前だったか、竹を食べてるような青〜い風味がしたこともあったっけ)

f:id:hinemosk:20231028232454j:image

本日ご来店のお客様方からは「甘い…!美味しい…!」と嬉しいお言葉をたくさんいただきました。ありがとうございます_(._.)_

いい蕎麦を作ってくださる農家の皆さんにも大感謝です。

 

明日は11:30以降でまだお席空いております。当日朝のお電話でしたら9:30頃まででしたらお電話取りやすいです。

どうぞよろしくお願いいたします。