ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

あもくんと茜空。


夕方、厨房にいたら窓の外がほんのり色付いているように見えたのでカメラを持って外へ。





渋い色合いだけどにぎやかな雲の夕暮れ時。



雲の形が○○に見える…とかなんとか、そんな遊びも楽しいですね。

あ、雲といえば



先日古本屋さんへ行ったときにワイド版「も」コーナーで見つけたのですかさず入手してまいりました。
(諸星大二郎作品の入手方法は一期一会をモットーとしている私。どうしてものときはネットで探しちゃうけど。)
あもくんってどの話で出てきたんだっけか…



そうだ、これだ。
「雨の日はお化けがいるから」
↑よく見たらこっちの方があとなのね。
あもくんを読んだあとに「雨の日は…」を再読したら、茜ちゃんの謎がとけました。
私が今日見た雲も実体化したりして。



そんな夢みたいなこと言ってないで、アタイちゃん主役の「ついたん」って本を書いてちょ。by月子さん

……

(ΦωΦ)


.