ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

くるみと猫と栗と。

先週はしっかり山で遊んできたので(山レポまだ途中だけど…)、今週は定休日もしっかり働いております\(^^)/

f:id:hinemosk:20201005174513j:image

「くるみそば」のためのくるみ拾い。

知人の土地にお邪魔して毎年拾わせてもらっています。


f:id:hinemosk:20201005174523j:image

本当に助かります_(._.)_

家の中はわりと涼しかったけど、外で作業していると暑いですね…。

 

▼疲れた体に沁みるおやつ。

f:id:hinemosk:20201005174801j:image

f:id:hinemosk:20201005174814j:image

たらふくもなか…にゃんこもなか…!!

いつも美味しいお土産をくださる常連様からとても素敵なお菓子をいただいてしまいました(ΦωΦ)

これはもしかして、

f:id:hinemosk:20201005174952j:image

「ぽてん。」

うちのお月の人なのでは…。

お味もとっても美味。ごちそうさまです♪

 

さて、ちょっと早いけど晩ごはん前にお風呂に入っちゃおうかと支度をしていたらご近所さんから「ねぇ、栗むく元気ある!?」とお電話があり…

f:id:hinemosk:20201005175150j:image

またまた栗をいただいてしまいました\(^^)/

むくのは大変だけど栗ごはんにしたりお菓子に入れたり、飯島の栗は本当に美味しい。

さて、頑張ってむくかー。

 

そんな、充実の休日でした。