ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

お陣屋コヒガン見頃です。

f:id:hinemosk:20240407235429j:image

裏のお陣屋コヒガン。ほんの数日前に「お、開花したな」ということで私の脳内にて小さん師匠がアップを始めたところでしたが、あっという間にほぼ満開。

今日はお天気が良くて山も見えていたので、仙丈とツーショット\(^^)/

f:id:hinemosk:20240407235439j:image

f:id:hinemosk:20240407235448j:image

木の周りをウロウロ。青空と桜、良い眺めです。

f:id:hinemosk:20240407235458j:image

f:id:hinemosk:20240407235508j:image

中央アルプスと一緒にカシャっとな。

f:id:hinemosk:20240407235517j:image

下の小道の桜も咲いたな~。

f:id:hinemosk:20240407235526j:image

田んぼの入り口のソメイヨシノも開花しました。

f:id:hinemosk:20240407235544j:image
この週末もたくさんのご来店誠にありがとうございました。特に今日は開店30分後に受付終了(実質完売)… お入りいただけなかった方々には申し訳ありませんでしたm(__)m

大草城址や高遠など桜の名所に行かれた方が多かったようです。良いお天気で何よりでした。

伊那谷はコヒガン系など早咲きの桜がにぎやかですが、ソメイヨシノの見頃はまだこれから。もうしばらく楽しめそうですね\(^^)/