ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

久々の五味八珍。

店内から見える東の里山。すっかり新緑になりましたね。

さて、今週のお休みは浜松方面に用事がありオットだけ帰省していました。私は家で猫と留守番をしていたのですが、そんな私に嬉しいお土産が。

おおお~~~~五味八珍のチャーハン弁当&餃子\(^^)/更に、

どどんっ。ちょうど餃子の日だったらしく、冷凍餃子も買ってきてくれました。しかしデカい箱だな…我が家の大きめのクーラーボックスでもギリギリだった様子。

どわー餃子みっしり、56個入りですって。休日の楽しみができたな\(^^)/

昨日今日はやけに寒かったですね。春の初め頃ような冷え込みで霜注意報も出ていました。アルプスや八ヶ岳など標高の高いところは雪だったようです。

この辺りの朝の気温は4~5℃くらいだったかな。

そうそう、昨夜テレビで長野県の天気予報を見ていたら「最低気温-1℃、最高気温25℃」というところがちらほらあって思わず二度見してしまいました。なにこの気温差…!?

氷点下になるのはさすがに標高の高いところだけど、この辺りだって最低気温4℃、最高気温25℃くらいになっていたから、気温差20℃以上か…。

だいぶ過ごしやすい季節にはなってきたけど、時々こういうことがあるから気を付けねばなりませんね。皆様も風邪などひかれませんよう。

さて今週末もよろしくお願いします。GW後ということもありご予約はそれほど入っておりません。ご来店お待ちしております_(._.)_