ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

にぎやかな鳥たち。

f:id:hinemosk:20210121222215j:plain

朗報。

今年もうちの庭につぐみんが渡ってきました。

あんなにモコモコしてたっけ!?ものすごく可愛いです。

 

f:id:hinemosk:20210121222234j:plain

あ、ちょっと首かしげてる。

 

f:id:hinemosk:20210121222237j:plain

今年もよろしく~。

 

f:id:hinemosk:20210121222231j:plain

つぐみんが地面をてけてけ歩き、雀たちも大勢で押し寄せなんともにぎやか。

 

f:id:hinemosk:20210121222248j:plain

・・・と思っていたら、

 

f:id:hinemosk:20210121222250j:plain

ヒヨが何度も襲来!!(;´Д`)

そのたびに雀もつぐみんもバタバタ・・・

 

結構な騒ぎなので、お食事の手を止め庭に釘付けになっているお客様の姿が印象的だった今日。

そして閉店後、店内も外も静かになった頃・・・

 

「あれっ?メジロが来てるよ!!?」

f:id:hinemosk:20210121222242j:plain

ブレブレピンボケで申し訳ないけど、可愛い!!

まだ一月なのに早いなーと思ったけどそういえば昨年だか一昨年も一月中に姿を見かけていたような。ますますにぎやかになりますね。

 

f:id:hinemosk:20210121222348j:plain

今はもうだいぶとけちゃったけど、雪のある時は鳥たちの足あとも見られて楽しい。