ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

ブルーベリー。

f:id:hinemosk:20210730230418j:image

同じ田切区内の大島農園さんから、加工用のブルーベリーをお安く分けていただきました。

大島さんはりんご(サンふじ)がメインですが、ブルーベリーや桃やプラムなどいろんな果物を育てていらっしゃいます。

…それにしても、加工用にしては随分きれいで大粒なブルーベリーたちだなぁ…ありがたや_(._.)_


f:id:hinemosk:20210730230411j:image

これらのブルーベリーは、甘夏マーマレードと合わせてそば粉のケーキに(^^)

ちなみに甘夏はオットの実家でたくさん採れるスルガエレガントを使用。

甘酸っぱくて爽やかな風味が夏にぴったり(だと自分では思っていますがどうでしょう…)。


f:id:hinemosk:20210730230429j:image
今日の午後は雷の大きな音が響き渡り、短時間ではあったけど土砂降りになりました。

おかげで畑や庭が潤ったかな。

さて、週末もよろしくお願いします。