ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

コロッケと練り物と蕎麦と。

先日、実家の両親が遊びに来てくれました。

途中にある道の駅で買ってきてくれたとうもろこしコロッケ。早速お昼ごはんに食べましたが…で、でかい!普通のコロッケの1.5倍…いや、2倍くらい?味はもちろん美味\(^^)/

ヤマサの練り物もたくさん貰ったので、野菜と一緒に焼いて蕎麦の上に。練り物の中にも野菜たくさんでうまい~。今回は冷たいかけそばで食べたけど、だいぶ風が涼しくなってきたから次は温かいそばで食べようかな。

裏の畑では、雑草抑えとして蒔いた蕎麦の花が咲いています。そういえば昨日山の帰りに大町市内を通っていたときもあちこちで蕎麦の花が満開だったなぁ。

だんだんと季節が進んでいきますね…よく考えたら今日が8月最後の日か!!

今月もたくさんのお客様にお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

9月もよろしくお願いしますm(__)m