ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

冷池山荘へ。

※今週は月〜水と三日間お休みをいただいております。また木曜日からよろしくお願いいたします。


f:id:hinemosk:20220830220953j:image

去年は日帰りだった爺ヶ岳
今回はテントを背負ってもうひとつ先へ。
冷池山荘のテン場に一泊しました。

f:id:hinemosk:20220830221023j:image
f:id:hinemosk:20220830221033j:image
翌朝は鹿島槍山頂へ…という予定でしたが、なんと二日目は暗いうちから非情の雨。
前日までチェックしていた予報では少なくとも日中はお天気もつはずだったのに、朝になったら一日中雨(しかもだんだん強くなる)に変わっていました(・・;)
山頂まで行くかどうか、雨音が響くテントの中で少し悩んだけど…続々と動き出す周りの人たちの波に乗って私達も早々と撤収。
今回は「天空のテン場でキャンプしに来たんだ」ということにしました。

f:id:hinemosk:20220830221108j:image

f:id:hinemosk:20220830221118j:image

一日目は、テン場からも稜線からも本当に素晴らしい眺めでした。

f:id:hinemosk:20220830221158j:image

f:id:hinemosk:20220830221211j:image

f:id:hinemosk:20220830221223j:image
雷鳥さんにも三度会えて、下山時は虹を二度見ました。
行ってよかった…(T_T)

また改めてピークを踏みに行かねばね。