ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

庭の片隅に。

f:id:hinemosk:20210223174305j:plain

今週のお休みは二日ともよいお天気だったのでそろそろ山にも行きたいなぁとも思ったのですが、なんやかんやの作業をしているうちに終わっていきました。

オットは製粉をしたり友人宅の竹を切らせてもらったり。

私はちまちま手仕事をしたり庭の手入れをしたり。

ぼんやり休憩している時間も長いのでそんなに効率の良い仕事っぷりではないけれど(これは自分自身の問題か)、気になっていたことは片づけられたのでまぁ充実だな。

 

f:id:hinemosk:20210223174325j:plain

お隣さんちの屋根越しの仙丈。

 

f:id:hinemosk:20210223175230j:plain

庭の草を片付けていたら、片隅に水仙たちがにょきにょき出ているのを見つけました。

咲くのはまだ先だけど確実に春が近づいてきていますねぇ。

 

f:id:hinemosk:20210223175249j:plain

庭から室内をふと見ると、窓辺にちんまりと座るこっこの姿。

まあ、深窓の令嬢みたい!と思ったけどよく考えたら深窓でもないし令嬢でもなかった。でも可愛いねこっこちゃん(またしてもおばバカ)。

 

お店の方はまた明日から営業スタートです。

オットによると現在の製粉(丸抜き→やや細挽き、玄挽き→粗挽き)は今週末までかな、とのこと。よろしくお願いします\(^^)/