ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

てっぺん。

f:id:hinemosk:20211121223813j:plain

夕方、窓からの風景。

山のてっぺんの辺りにだけ陽が射してきれい。

 

f:id:hinemosk:20211121223837j:plain

山のてっぺんといえば…『ett』というアーティストの曲で「誰もー立ち寄らない山のてっぺんーでー 木々は今もー生ーきている~~~」という一節があって、それを聴くたびに森林限界の山のてっぺんのことを考えてしまって「あそこは木が一本もないよなぁ…」と思っていたな… ってそんなどうでもいいことを思い出してしまいました。

ettのCDはどこにしまってあるんだっけ…倉庫かな。多分ハイスタとかブラフマンとかマキシマムザホルモンとか小島麻由美とかと一緒にしまってあるんだろうな(;'∀')こんな他ジャンルに巻き込まれてしまって…ほんとスミマセン。

 

今週もおかげさまで忙しかったので仕事以外のことが全然進まなかったのですが…

f:id:hinemosk:20211121224954j:plain

オットがかろうじて落花生を収穫して茹でてくれました。

 

f:id:hinemosk:20211121225007j:plain

茹でらっか。うますぎる(T_T)

残りは炒ってみたいそうで、現在天日干し中。うまくできるといいな~。

 

さてさて、今週もたくさんのご来店誠にありがとうございました。

月火は定休日です。※火曜日は勤労感謝の日で祝日ですが、お休みさせていただきます。また水曜日からよろしくお願いします。