ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

鳥の声。

窓越しの新緑が鮮やか。

ツツジやシランがきれいだなぁ。

最近は鳥たちの声もにぎやかで、時々「スピーカーでもついてんのか?」と感じるほど異様に大きく響いて聞こえることがあります。

ひーほーひー、は多分イカルだと思うんだけど今年は特別きれいに鳴いている気がするなぁ。

他にも最近よく鳴いている鳥がいてあれは誰なんだろうなぁと気になっていたのですが、オットがぽつりと「あれホトトギスなんじゃない?東京特許許可局の…」

あっ、あれがあの有名な!?

ホトトギスの鳴き声を検索して聞いてみたら確かに同じ声でした。

これまでも何度か聞いたことはあるんだろうけど、ちゃんと意識したのは今回が初めてだな(;'∀')覚えておこうっと。

 

さて、この一週間もたくさんのご来店誠にありがとうございました。

火水は定休日です。また木曜日からよろしくお願いいたします。