ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

蕎麦と餅。


今日は一日冷たい雨が降っていましたが…


晴れた朝は猫たちの日向ぼっこタイム。



じー…。お日様の力、ありがたや。


今日は定休日でしたが、大晦日、そして年始に向けての仕込みや年越しそばの準備などで厨房に籠もりっきりの一日でした。

そして夜は


ブルンブルン……!!
なんだこれ?という感じの写真ですが餅つき機の中でゴロゴロされているお餅です。



つるりん。
ちぎり始めると忙しくなるのでこれ以外の写真がありません(*_*;

ちなみにただのお餅ではなく、もち米にそば粉や蕎麦粒を足しています。
といってもオットが作ったものなので配合などは知らないのですが。
つきたてを食べてみるとほんのり蕎麦の香り!!なかなか美味しい〜
年始に、よっぽどドタバタでなければお客様にお出ししたいなと思っています。

ではでは、ひねもすは明日までの営業です。
よろしくお願いします。


.