ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

人形展のお知らせ。


不安な日々が続いていますが、今のところ当店は細々と営業しています。
でも今後の状況により臨時休業することもあるかもしれません。その場合はこちらでご案内いたしますね。よろしくお願いします。
皆様もどうぞ気を付けてお過ごしください。



さてそんな中、いつもお世話になっている人形師の百鬼ゆめひなさんがご来店。



現在中川村のたろう屋さんにて「百鬼ゆめひな人形展」を開催中とのことです。
ゆめひなさんの作られる人形は妖しく美しく、じっと対峙していると何かを語りかけてくるような…不思議な感覚に包まれます。

以前ひねもすでも演じてくださった地獄太夫や雪女にもお会いできますよ!(般若にも…)

↑過去のひねもす公演より。儚げな雪女とにゃんこ舞ちゃん。



↑こちらも過去のひねもす公演より。地獄太夫の美しさに惹き込まれる…


今回の人形展のポスターには「お一人様でご観覧いただける安心空間」の文字。外出しづらい今日この頃ですが、ご興味のある方はご無理のない範囲でお出かけされてみてはいかがでしょうか。
※お出かけの際は咳エチケットや帰宅後のうがい手洗いの徹底などどうぞお気を付けくださいm(_ _)m



それともうひとつ、そばについてお知らせ。
いつも田切産丸抜き十割は極粗挽きでご提供していますが、明日から期間限定でやや細挽きになります。



丸抜きの細挽き。
少し前にもやっていましたがお客様から好評でした。
こちらもぜひ。


.